top of page

ミセスユニバースジャパン2023ファイナリスト山口早希さんが小平市長を表敬訪問

4月末にミセスユニバースジャパン2023ファイナリストの山口早希さん(@morehapilife_saki)が小平市長を表敬訪問されました。

今回は、その際のご感想をお届けいたします!


---------------------------------


ミセスユニバースジャパンは「女性の社会的地位向上」をテーマとしているコンテストであるということをお伝えしたところ、


ご自身も4人のお子さんのママであり、女性関連・ジェンダー平等施策推進を掲げていらっしゃる市長にミセスユニバースジャパンの理念に非常に共感いただきました。



私自身、料理教室やカウンセリングをしている中で、

ママであることを理由にやりたいことを諦めている女性に出会う機会が多く、今回の挑戦が、そんなママたちの背中を押すきっかけになると考えていることをお話させていただきました。



また、私の想いをプレゼンボードとして持参し、

「こどもとママへの無償のお弁当提供と居場所づくり」という形で地域に貢献していきたいという具体的なお話までさせていただくことができ感激いたしました。



市長より励みになる応援メッセージをいただき、改めて気合が入りました。




---------------------------------


Bellissima Japanは年間25のミス・ミスター・ミセスコンテストのライセンスを所持しており、​国内外モデル事務所とのパートナーシップを活かし、​あなたの挑戦を社会に活かす活動を応援しています。


ミセスユニバースはwoman empowerment(ウーマンエンパワーメント)の強化、女性の社会的地位の向上をテーマとしています。「あなたにしかできない挑戦があなたもわたしも幸せにする」そのような想いでミセスユニバース日本大会を運営しています。


▶︎ミセスユニバースジャパンとは: https://www.service.bellissimajapan.co.jp/about-mrs-universe-japan  


▶︎2023年度日本大会や2024年度の最新情報は公式LINEからお知らせしています!


閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page