top of page

NPO法人FILMe&あーすりんく主催イベント「そらこや」ボランティアに参加してきました‼️



3月23日(土)、24(日)に東京都渋谷区で行われたNPO法人FILMe&あーすりんく主催イベント「そらこや」乗泉寺にファイナリストが参加しました!


子ども食堂キッチンカーやイベント受付などの体験を通して、感じたことはこちら💁‍♀️


川崎恵子さん

受付や子どもさんへのお菓子配布のボランティアの他、ブースの方とも交流でき、心温まる1日でした。参加ブースの皆さんも、様々な形で社会貢献を実践されており、giveの精神あふれる方ばかり❤️イベントを通しても「共創」を経験、実り多き経験が出来ました。


中野三恵さん

先ずボランティアは受け身でなく、自発的に関わる姿勢が肝要と感じました。

また、同じボランティアでも地域や対象の方により活動に関わる要素に違いがあり、多様性であることを実感しました。それぞれの違いを理解することの大切さや、自分ができることがあることの幸せも感じられました。たくさんのハッピーをいただき、ありがとうございました😌


冨田まゆ子さん

世代関係なく誰でも学び合える学校『そらこや』

共に創る共創は、ミセスユニバースジャパンのテーマとも共通していて、子どもから大人までが世代関係なく交流を楽しめる桜まつりでした。

ボランティアで参加ながら、とっても楽しいおまつりを満喫させていただき、あっという間の一日になりました。

笑顔がたくさん見られたボランティアに参加させていただき、本当にありがとうございました😊


大出友美さん

子ども食堂や「おごりメシ」の活動を知り、なんて素敵な取り組みなのだろうと思いました😊お客様だけでなく運営の方とも交流でき、普段触れることのない活動について教えて頂きとても刺激になりあたたかい気持ちになりました💞貴重な機会を頂きありがとうございました🙏✨


嶋田恵子さん

この豊かに見える日本の中で貧困で食事をまともに食べられない子供達が9人に1人いると聞いていました。 

こちらで子供食堂のボランティアがあると聞いて参加させて頂きました。

別のお仕事をしながら、キッチンカーを使い子供食堂の運営をなさってる方から色々と聞かせて頂き、勉強になると同時に社会貢献としての取り組みに感心致しました。

貴重な体験をありがとうございました。


佐藤和華子さん

月に2回定期的に開催されていると聞きました。地元住民の参加(特に若い世代)が少なく、このような地域交流の場をもっと活発にするにはどうすれば良いかが課題だと仰っていました。

一方で、いろんな大学からボランティアに積極的に参加している学生がたくさんいて、皆が活き活きと活動している姿に感銘を受けました。

キッチンカー主催の方の志しも高く、特に子育て世代、若者への暖かいお気持ちに心を打たれました。

これから日本を支える世代と、これまで日本を支え発展に貢献して下さった世代との交流の場に積極的に足を運びたいと思いました。

これからは、日本文化の継承の一助となり、人と人との繋がりの大切さを広めていく活動をしていきたいです。


清水正美さん

アートや食をとおして、地域活性化や多世代とのつながりができる素敵な活動です。

イベントの主催の方々、子ども食堂キッチンカー運営の方、ボランティアの学生さんと色々お話しすることもできました。

参加することで、何かの誰かの役に立つ貴重な機会をありがとうございました。

 

中村希美さん

様々なワークショップがあって子供から大人まで世代を超えた交流と面白い体験ができるイベントでした。

主催者様や出店者様のイベントを盛り上げ、来場者様に喜んでもらいたいという想いが感じられ、その一員になれたこと嬉しく思いました。

表彰式の補助や受付業務をさせていただき、笑顔や感謝の言葉をいただけて改めて参加して良かったと思いました。

このような機会をありがとうございました。










主催しているのは、NPOあーすりんくは、「ARTが、EARTHに出来るコト」をモットーに、ARTクラス「スマイルプラネット」と「自然食(オーガニックフード)」中心の「こども食堂」の開催により、健全な精神と、肉体を育む活動をしています。

日本独自の文化、芸術であるマンガ・アートコンテンツと食、自然農法の融合・ 地域活性化・多世代のつながりをはぐくみます。


ボーダーレス×バリアフリー=ボーダーフリー&レインボー

多様性を認め、あらゆる格差、差別のない世界の創造 を目指します。


NPO法人FILMe&あーすりんく


---------------------------------



Bellissima Japanは年間25のミス・ミスター・ミセスコンテストのライセンスを所持しており、​国内外モデル事務所とのパートナーシップを活かし、​あなたの挑戦を社会に活かす活動を応援しています。


ミセスユニバースはwoman empowerment(ウーマンエンパワーメント)の強化、女性の社会的地位の向上をテーマとしています。「あなたにしかできない挑戦があなたもわたしも幸せにする」そのような想いでミセスユニバース日本大会を運営しています。



 ▶︎ミセスユニバースジャパンとは: https://www.service.bellissimajapan.co.jp/about-mrs-universe-japan  



▶︎2024年度の日本大会や最新情報は公式LINEからお知らせしています!

閲覧数:47回0件のコメント

Comentários


bottom of page